マカナ動物病院からのお知らせです。

2023/04/07

マカナ動物病院からのお知らせです。
5月からフィラリアシーズンが始まります。
フィラリアにかかっていないか(昨年の予防ができているか)の検査が必要となります。
検査で問題がなければ、5月からフィラリア予防が始められます。

フィラリア検査と+α(プラスアルファ)健康診断セットのキャンペーンをスタートします。
期間: 4月から6月末日まで

健康診断は、フィラリア検査の際に少しだけ多めに採血をして血液検査をします。
1回の採血で2つの検査を同時に行えてしまうので動物にも優しいです。
人は、1年に1回は人間ドックをされている方が多いかと思います。
ワンちゃん・ネコちゃんも若い頃から年に一回は健康診断をしておくことをお勧めしております。
その理由として、

①人と同じく病気の早期発見・予防に役立つ。
②健康な状態でのその子の正常値を知っておくため。(その子によって正常値も個体差があります。)
③若い子で健康だと思っていても先天性の疾患などが隠れており、異常値を示すケースに遭遇するため。

等があげられます。

ワンちゃん・ネコちゃんは人間の1年という期間を換算すると半年に相当します。
若い子達は1年に1回、シニア(7歳以上)になった子達では半年に1回を目安に健康診断をしておくことをお勧めしております。

さらに、フィラリア予防薬をまとめて8個セット (通年で予防されたい方は12個セット)一緒に購入された飼い主様には
マカナ動物病院オリジナルミニトートバックをプレゼント!
※無くなり次第終了となります。

フィラリアについて、予防の重要性については次回詳しくお話させていただきます。

#フィラリア予防 #フィラリア #蚊 #寄生虫 #5月 #フィラリアシーズン #健診 #健康診断 #血液検査 #キャンペーン #犬 #イヌ #ワンちゃん #猫 #ネコ #ネコちゃん #ネクスガードスペクトラ #イベルメック #予防薬 #予防 #稲沢 #動物病院 #動物 #ペット

稲沢市のすべての犬に丁寧な診察 稲沢市にある猫の健康サポーター 稲沢市にある当院で病気を予防